1. HOME
  2. お知らせ
  3. メーカー企業・小売企業向け「通信型デジタルサイネージが変える ネット時代のコミュニケーション戦略セミナー」を開催

お知らせ

新型コロナウイルスに関する当社の対応について

2020年4月15日
TDIゼットサービス株式会社

 新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 当社では新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年1月下旬より各種対応を講じてまいりました。4月7日に日本政府より発令された「緊急事態宣言」を受けまして、当面の期間、以下のように対応 を強化・継続してまいります。

■対象
 当社グループ社員および当社グループで働くパートナー様社員

■対策
1. 勤務形態
 自社オフィスに勤務する当社グループ社員および当社グループで働くパートナー様社員はテレワーク勤務(在宅勤務)を前提とする。事業継続にあたりやむを得ず出社が必要な場合には、検温と健康状態を確認の上、出社人数の最小限の抑制、座席間の距離の十分な確保等の体制・環境を整え、感染リスクの高いラッシュ時間帯を極力避けた時差出退勤を実施する。尚、お客様先で勤務する者はお客様の要請および基準・ルールに合わせて勤務する。

2. お客様との面談、社内会議
 対面ではなくリモートでの開催を原則とする。やむを得ず対面で実施する場合には、出席人数を最小限に抑え、2メートル以上間隔を空けた着席を心掛ける。

3. イベントおよび懇親会
 当社・他社主催ともに自粛する。

4. 出張
 海外・国内出張ともに原則中止とする。

5. 感染症対策
 手洗い、うがい、各事務所に設置した消毒スプレーによる消毒の徹底、マスク着用の励行を継続する。また、毎朝の検温を実施し会社に報告する。

6. 体調不良時の対応
 ・毎朝の検温を実施し37 度以上の発熱がある場合、呼吸器症状(咳・たん・息苦しさ等)や嗅覚・味覚障害の症状がある場合は自宅待機とする
 ・自身が感染者となった場合は、医師が指定する期間の自宅待機とする
 ・自身または家族が濃厚接触者となった場合、14日間のテレワークまたは自宅待機とする

 当社では今後も政府及び自治体の方針に従い、柔軟かつ迅速に対応するとともに、社会的責任を果たすべく、事業継続に向けた取り組みを実施してまいります。関係各位におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
情報技術開発株式会社
コーポレート本部 経営企画室
E-mail:kouhou@tdi.co.jp

© TDI Z Service Co.,Ltd. All rights reserved.