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ソリューションサービス

ヘルプデスク

情報システム部門の問い合わせ対応をサポート

問合せ窓口を一本化し、PCサポート、サーバ(仮想・物理)、ネットワーク機器、ストレージ機器等の定型作業、障害対応を実施します。

サービス・製品機能

コールセンター

お客様のシステム全体の総合窓口として、問合わせ・障害の集約するとこにより、お客様負担を軽減いたします。

パソコンサポート

弊社技術者がOA問合わせ、OS問合わせ、MS製品問合わせ、ハードウェア問合わせのサポートを することにより、お客様の技術的負担がなくなります。

二次サポート

サーバ(仮想・物理)、ネットワーク機器、ストレージ機器等の定型作業、障害対応を実施することにより、 作業工数削減をいたします。

仕様・動作環境

対応スキル

OS Liunx(RHL、CentOS)
UNIX(Solaris、AIX、HP-UX)
WindowsServer
Windows(XP/VISTA/7/8)
ミドルウエア JP1、Tivoli、SystemWalker、Zabbix
IIS、Apache、WAS、JBOSS、Tomcat
HULFT、MQ
データベース DB2、Oracle、SQLServer、MySQL、PostgreSQL
仮想 VMware、Hyper-V、KVM
ハードウェア サーバ、ネットワーク、ストレージ、ベンダー依存無し
スマートデバイス iOS
Android

対応業務

インシデント管理 現象切り分け/影響度確認/現状復帰
問題管理 根本原因調査/恒久対策の検討
報告書作成、報告/ナレッジ化
変更管理 製品アップデート情報、セキュリティ情報収集、各種パッチ適用、ソフトウェア/ファームウェアバージョンアップ
構成管理 インベントリ管理(ソフトウェア/ハードウェア/ライセンスの台帳管理)
性能管理 サービスレベルの維持
キャパシティ管理
バックアップ管理 バックアップ計画/変更/実行

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カテゴリ名

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